Sunday, April 28, 2013

さくら句会・歌会

今日はちょっとくもっていますが、きのう土曜日はいい天気でしたね。午前中に見に行ったら、NDのさくらがちょっとだけ咲き始めていましたよ。月曜日の天気がよかったら、予定通り午後「さくら句会・歌会」を開催します。
日本人にとってさくらは特別な花なんです。いろいろな思い出や記憶と結びついているので、みんな本当にさくらが好きなんですよね。知っているかもしれませんが、歌もたくさんあります。みんなすごくいい歌ですよ。同じ「さくら」のテーマでも作る人によって全然違う歌になりますね。みなさんの俳句や歌もそうなるかな。






No comments:

Post a Comment